Pages

Friday, August 13, 2021

甲子園2日順延で帯広農業は応援半減 農作物管理などで帰道|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

夏の全国高校野球は雨のため本来なら12日に行われる予定だった大会3日目の1回戦4試合が2日続けて延期となりました。
このうち、第1試合に出場予定だった北北海道の帯広農業は生徒や保護者などおよそ240人で応援する予定でしたが、半分以上の140人が帯広に戻らざるを得ませんでした。
学校では応援にあたって滞在先のホテルを全員個室にするなど新型コロナウイルスへの対策もしっかり取ってきましたが、農業や畜産が盛んな地域ならではの事情がありました。
野球部をはじめ生徒の保護者の多くは農業や畜産業に従事していて、農作物などの管理のためこれ以上、家を空けるわけにはいきませんでした。
また、北海道は夏休みが短く、今月20日からは学校が始まります。
このため学校行事やその準備、それに農作業や林業に必要なフォークリフトの資格取得のために帯広に戻った生徒たちもいるということです。
14日以降の甲子園での応援はおよそ100人に減ってしまいますが、農業系高校の代表としてはつらつとしたプレーの後押しをしたいと意気込んでいます。
帯広農業の応援団責任者の菊池徹教諭は「39年ぶりの出場で地元も盛り上がり、応援の完成度も高まっていただけに残念です。それでも残った生徒たちで一生懸命応援し、試合ではぜひ、得点した時に流れる全国の農業系の高校が加盟する『日本学校農業クラブ連盟』の歌をききたい」と話していました。

Adblock test (Why?)



"農業" - Google ニュース
August 13, 2021 at 04:07PM
https://ift.tt/3yKEzbw

甲子園2日順延で帯広農業は応援半減 農作物管理などで帰道|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"農業" - Google ニュース
https://ift.tt/2SkudNe
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment