東日本大震災10年に合わせて放送された「音楽の日」で一夜限りの再結成を果たし、大反響を呼んでからわずか4日。ファンモンが、ユニット名を改めて再始動する。
2013年6月に解散し、加藤とモン吉はソロに転向、DJケミカルは実家の寺の住職になったが、昨年末、番組出演の打ち合わせで再会。今年2月中旬からリハーサルを重ね、3・11に向けて思いを一つにしていた。
当初はその日限りの再結成のつもりだったが、再び一緒にパフォーマンスを作り上げる中、加藤とモン吉は2人になっても歌っていきたいとの思いが再燃。番組出演で改めて、多くの声援や再結成を望む声を受けたことにも背中を押された。
ファンモンはもともと加藤とモン吉が2人で結成しており、原点の体制での再出発。ユニット名は読みは同じだが、初心に戻る意味も込め、結成時に使用していた「FUNKY MONKEY BABY’S」をもとに、画数が良いとされる「FUNKY MONKEY BΛBY’S」に表記を改めた。楽曲リリースやライブの開催など、具体的な活動は今後発表される。
加藤は、「心の奥のほうにずっとしまい込んでいた大切な思い出が、3月11日に解き放たれて、現在進行形の強い想いとなりました。もう隠しません。そのまま、自分の気持ちのまま、モン吉と2人で歌ってみようと思います」と告白した。
からの記事と詳細 ( ファンモン、ファンキー加藤&モン吉2人で活動再開!「FUNKY MONKEY BΛBY’S」に改名 - サンケイスポーツ )
https://ift.tt/38FDfLW
エンタメ
No comments:
Post a Comment