Pages

Friday, July 24, 2020

[新型コロナ] 静岡大会忘れないで 来年度の運営校に“特製マスク”でエール 県立田方農高 - 日本農業新聞

FFJの手拭いで使った手作りマスク(静岡県函南町で)

 今年度、静岡県で開催予定だった日本学校農業クラブ全国大会でプロジェクト発表の運営校を担当していた県立田方農業高校の生徒が、来年度の運営校へ手作りマスクを贈った。今大会は新型コロナウイルスの影響で中止が決定したが、大会運営を実施したかった思いと次回大会の成功を願い製作した。

 マスクは同校のプロジェクト発表会生徒実行委員会の生徒ら10人で手作りした。委員長を務める3年生の鈴木奏さんは「幻の大会になってしまったが、静岡大会のことを忘れてほしくない。このマスクを見て思い出してほしい」と思いを込める。

 マスクの生地は日本学校農業クラブ連盟(FFJ)が販売している手拭いを使用。ハトと富士山、稲穂で描かれたFFJマークがマスクの中心になるように、同校の教諭と共に、生徒が型紙を作製。デザインは2種類あり、マスクの大きさも男性用と女性用を用意した。

 鈴木さんらは6月下旬から放課後に集まり、マスクを約30枚作った。マスクと共に、「私達の想(おも)いを繋(つな)げるためFFJマークのマスクを作りました」など手書きのメッセージも添え、1枚ずつ包装した。

 副委員長の3年生の橋本陽さんは「マスクを使って、新型コロナウイルスに負けずに頑張ってほしい」とエールを送る。

 マスクは来年度、全国大会が開催される兵庫県で、プロジェクト発表会の運営担当校となっている県立氷上高校に送られる。
 

Let's block ads! (Why?)



"農業" - Google ニュース
July 25, 2020 at 05:04AM
https://ift.tt/2D7PZOl

[新型コロナ] 静岡大会忘れないで 来年度の運営校に“特製マスク”でエール 県立田方農高 - 日本農業新聞
"農業" - Google ニュース
https://ift.tt/2SkudNe
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment