連日の厳しい暑さを乗り切ってもらおうと、大阪・堺市の施設では、熱中症対策として、カピバラにスイカがプレゼントされました。
大阪・堺市の体験型農業公園、「堺・緑のミュージアムハーベストの丘」では、5頭のカピバラを飼育していて、暑い夏をのりきってもらおうと、熱中症対策として、水分量の多いすいかをプレゼントするイベントが行われました。
堺市は31日、35度を超える猛暑日となり、カピバラたちも暑さをしのぐため、日陰で寝転んだりプールに入ったりしていましたが、飼育員が好物のすいかを持ってくると、甘い香りに誘われたのか駆けよってきて、シャキシャキと音を立てながらおいしそうに皮まですいかを平らげていました。
イベントに来ていた泉大津市の6歳と4歳のきょうだいは「カピバラがすいかを食べていてかわいかった。自分も食べたかった」と楽しそうに話していました。
施設の広報担当の長尾咲希さんは「すいかはカピバラの熱中症対策でもあり、好物でもあるので毎年あげています。すいかにかぶりつく様子がすごくかわいくて癒やされます」と話していました。
"農業" - Google ニュース
July 31, 2022 at 03:03PM
https://ift.tt/iYkrKvg
カピバラにも熱中症対策 堺市の農業公園でスイカのプレゼント|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp
"農業" - Google ニュース
https://ift.tt/e3xjsQV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment