仙台放送
宮城県内では3月4日、新たに22人が新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。一方、県内の医療機関には、医療従事者への優先接種に使うワクチンが、4日に納品されました。 感染が確認されたのは、仙台市で11人、利府町で4人、名取市で3人、塩釜市、栗原市、大崎市、村田町でそれぞれ1人のあわせて22人です。 県内では3日連続で20人を超える感染者が確認されました。 年代別では、20代と40代で最も多くそれぞれ6人、30代で5人などとなっています。 4日午後3時時点の県内の医療機関に入院している患者は33人で、病床使用率はおよそ14%。重症者は3日から1人増えて4人となりました。 一方、県内の医療機関では、3月から医療従事者への優先接種が始まる予定で、このうち、東北大学病院に、4日、ファイザー製のワクチンが届きました。東北大学病院では早ければ、来週にも接種を始める予定です。県によりますと、県内の医療従事者の優先接種の対象は、およそ7万人を見込んでいるということです。
からの記事と詳細 ( 宮城県内 3日連続で20人超える…新たに22人新型コロナ感染 医療従事者への優先接種用のワクチン納品(仙台放送) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/38bwIsg
日本
No comments:
Post a Comment