Pages

Friday, January 22, 2021

高校生が“スマート農業”を体験|NNNニュース - 日テレNEWS24

 鹿児島の将来の農業を担う高校生が最先端技術を活用した「スマート農業」を体験した。
 「スマート農業」は最新の技術を使って農業の効率化を図るもので、県内でも導入が進められている。その魅力を知ってもらおうと指宿市の山川高校の生徒が体験したのはキャベツを自動で収穫する機械だ。生徒たちは手作業での収穫も体験し違いを比較した。実際に、機械を使うと手作業と比べて3割ほど多く収穫できたという。
 参加した生徒は「実際に体験してみて慌てることもあったがとても便利なものだと思った。将来農業に役立てられたらいいなと思う」と話した。指宿やさいの王国有馬亮さんは「スマート農業は、スピーディーに農業が出来る技術なので若い人にとっては農業をするハードルを下げることになると思う」と思いを語った。

Let's block ads! (Why?)



"農業" - Google ニュース
January 23, 2021 at 09:53AM
https://ift.tt/2Y66YrH

高校生が“スマート農業”を体験|NNNニュース - 日テレNEWS24
"農業" - Google ニュース
https://ift.tt/2SkudNe
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment