「焼き肉の日」 は国産を テークアウト、販促…家庭に照準 8月29日の「焼き肉の日」に合わせ、国産牛肉の消費拡大をアピールする動きが活発化している。焼き肉店によるテークアウト商品の販売や、小売店による販促の強化など、新型コロナウイルス禍で外食を控える動きが広がる中、今年は家庭での消費を盛り上げようと知恵を絞る。 東京・銀座などに3店舗を展開する焼き肉店「俺の焼肉」は、7月中旬から和牛の盛り合わせやサラダなどを組み合わせた「おうち焼肉セット」の提供を開始。銀座4丁目店では、A5等級の黒毛和牛の5種盛り600グラムをメインとしたセット(9800円)などを販売する。 運営会社・俺の(株)(東京都中央区)は、「スーパーではなかなか買えない高品質な和牛を手頃な価格で提供し、自宅で楽しむ焼き肉の日を盛り上げたい」と話す。 群馬県産「上州和牛」などを扱う群馬県食肉卸売市場直営の「肉の駅」では、焼き肉の日は月に1度の特売日に当たり、精肉を2割引きで販売して盛り上げる。今年は新型コロナの影響で家庭向けの売り上げが前年比15~20%増で推移している。「焼き肉用の商品を多めにそろえて対応する」方針だ。 JA全農も、焼き肉の日を軸とした消費拡大キャンペーンを展開する。29日に主要スポーツ紙などに出す新聞広告「焼肉の土俵」は、中央に焼き肉用のコンロを置くと、焼き肉を楽しむ178人の大宴会の様子が出現する仕掛け。全農は「大勢で集まるのが難しい情勢だが、広告を活用しておうち焼き肉を楽しんでほしい」と呼び掛ける。 「焼き肉の日」は数字の語呂合わせにちなみ、全国の焼き肉店でつくる全国焼肉協会が1993年に制定した。同協会は「各店はテークアウトなど新たな販売方式を模索している。ニーズを捉えながら消費を盛り上げたい」と話す。 日本農業新聞の購読はこちら>> 2020年08月28日
"農業" - Google ニュース
August 31, 2020 at 05:09AM
https://ift.tt/2YM1cMC
[あんぐる] あなたの備え支えます 「防災の日」 農業の多面的機能 - 日本農業新聞
"農業" - Google ニュース
https://ift.tt/2SkudNe
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment