Pages

Thursday, June 18, 2020

雨の日もこれで安心☆部屋干しでも洗濯物を乾きやすくするアイデア (2020年6月18日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

雨の日は洗濯物が乾きにくくなるので、何だか憂鬱になりますよね。そこで今回は、雨の日にも洗濯物が乾きやすくなる方法を、ユーザーさんの実例からご紹介します。便利な洗濯グッズを活用したり、部屋干しスペースを確保したり、雨の日にも洗濯物を効率よく乾かすアイデアが満載ですよ。

ランドリーグッズを活用する

まずは、市販の便利なアイテムを使って、部屋干しスペースを確保する方法をご紹介します。雨の日など部屋干しが必要な時に設置し、外干しする日はしまっておけるので、お部屋を圧迫することもありませんよ。


■ハンガーフック

雨の日もこれで安心☆部屋干しでも洗濯物を乾きやすくするアイデア

撮影:kinakoさん

kinakoさんは、セリアの室内干し用のハンガーフックを使って、鴨居に洗濯物を部屋干しできるようにしました。このままハンガーをかけても、つっぱり棒を通しても使えます。こちらのスペースは、エアコンの風が直接当たるので、洗濯物を効率よく乾かせるのだそうですよ。


■ワイヤー物干し

雨の日もこれで安心☆部屋干しでも洗濯物を乾きやすくするアイデア

撮影:hahaha25さん

リビングの隣にある畳のスペースに、ワイヤーの物干しを設置したhahaha25さん。ワイヤータイプの物干しはスタイリッシュな雰囲気で、出しっぱなしにしていてもあまり生活感を感じさせませんね。来客時にはワイヤーをしまえばOK!


■部屋干しラック

雨の日もこれで安心☆部屋干しでも洗濯物を乾きやすくするアイデア

撮影:yasuyo66さん

ユーザーさんにも人気の高い無印良品から、部屋干しラックが発売されました。ポールはアルミ製で軽く、キャスター付きなので、かんたんに移動させられそうです。デザインも、無印良品らしくシンプルですね。価格も手ごろなので、yasuyo66さんのように気兼ねなく2台使いもできますよ。


Let's block ads! (Why?)



"乾かす" - Google ニュース
June 18, 2020 at 08:00PM
https://ift.tt/2ALxbDO

雨の日もこれで安心☆部屋干しでも洗濯物を乾きやすくするアイデア (2020年6月18日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"乾かす" - Google ニュース
https://ift.tt/31V65Di
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment