Pages

Saturday, April 25, 2020

使うだけで時短に!「詰め替えそのまま」はいそがしい主婦にこそ使ってほしい優秀アイテム(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

日々の家事は少しでも減らしたい、ラクにしたいですよね。
今回はお風呂グッズに注目!面倒なシャンプー類の詰め替えに役立つアイテムをご紹介します。

【画像集】捨てたことで、「ストレスから解放された物」5選

<教えてくれた人>
はな…フルタイムで働く2児の母。こだわりのインテリアや役立つ整理収納術を主婦ならではの目線から発信。

シャンプー類、ボトルに詰め替えていますか?

経済的にも、エコの面でも、シャンプー類の詰め替えパックを買うかたは多いと思います。
でも、そのパックをボトルに詰め替える作業が結構面倒くさいですよね。

こぼれたり、中身が少しパックに残ってしまったり……。
お風呂に入っているときに、中身がないと気づいたときの絶望感ったらありません。

ボトルのお手入れも、底がヌメヌメと汚れやすいし、ボトルやポンプ洗って乾かすのもたいへんだし、いろいろやっていると、わりと時間がかかってしまうのではないでしょうか。

私もボトルにシャンプー類を詰め替えるたびにストレスを感じていました。

そして採用したアイテムがこちら!

現在使っているのが、「詰め替えそのまま」という商品です。
詰め替えパックを開けて、注ぎ口にポンプを差し込みます。
反対側にフックを取りつけ、逆さに吊るして使います。
ポンプをプニュっと押すと中身が出てくる仕組みです。

わが家ではシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、すべて「詰め替えそのまま」を使っています。

メリットは次の3つ!

1。パックの交換がラク
ポンプとフックの部分をつけ替えるだけなので、一瞬で終わります。
こぼれません、汚れません。

2。中身をきれいに使い切れる
使い終わったパックの中を見てみましたが、きれいに使い切れていました。
ボトルへ詰め替えるときにパックに中身が残る、ボトルの中にも残ってしまう、あのイライラからは解放されます。

3。ポンプのお手入れがラク(というか必要なし)
吊るすので底が汚れる心配もありませんし、ポンプを洗う場合もお湯をためた洗面器の中で数回ポンプを押すだけです。
私は本当にたまにしか洗っていません。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"乾かす" - Google ニュース
April 25, 2020 at 05:32AM
https://ift.tt/2VYZa9J

使うだけで時短に!「詰め替えそのまま」はいそがしい主婦にこそ使ってほしい優秀アイテム(サンキュ!) - Yahoo!ニュース
"乾かす" - Google ニュース
https://ift.tt/31V65Di
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment