Pages

Friday, July 17, 2020

除湿機、乾燥機…梅雨のジメジメ対策に「乾かす系」家電5選と、おまけ - ギズモード・ジャパン

こんな天気続きだもんね。気になっても不思議ではないさ。

シトシト続く長雨の影響で、洗濯物が溜まりまくったりして、部屋の湿度に嫌気がさしている人も多いのでは? そこで、個人的に気になる「乾かす」系の家電をピックアップしてみました。

無骨!だがそれがいい。衣類へのアプローチに特化した「アイリスオーヤマ IJD-I50-WH」

1
Image:Amazon

私は部屋干し用です!とばかりに、巨大なファンが自己主張するのがアイリスオーヤマの除湿機。洗濯物に、広く力強く風を当てながら除湿するので、速く乾かせます。デシカント式なので、部屋は暑くなりますが、冬場の除湿能力も高いのがポイントです。

アイリスオーヤマ サーキュレーター衣類乾燥除湿機 ホワイト/グレー IJD-I50-WH

一人暮らしの衣類乾燥に良くない? 宇宙船みたいな「カワクーナ」

2
Image:Amazon

正直言うと見た目のインパクトにヤラれた感はあるんだけど、ハンガーで吊るした洗濯物をすっぽりと包み込んで温風を循環させるというアプローチはたしかに理にかなっていて、アレ? これ実は便利なんじゃない?とソワソワしています。

一度に干せる量はそこまで多くないので、どちらかと言えば一人暮らしに活躍するサイズ。でも、部屋干しの「うげ…酸っぱい…」というあの絶望感が無くなると考えるとアリかもですねー。あと、LEDで飾って宇宙船ごっこしたら楽しそう。気分はアポロ。

衣類乾燥機 【新型】【カワクーナ】 KawaQuna 部屋干し 省スペース設計 省エネ 高温除菌 タイマー機能 静音設計 衣類 ドライヤー 転倒OFF機能付き【1年保証】

多分、除湿の本命。ハイブリッド式で通年頼もしい「パナソニックF-YHTX120」

3
Image:Amazon

夏に強いコンプレッサー方式と、冬に強いデシカント方式。この2つの方式を搭載したハイブリッド式。言う慣れば光と闇、2つの属性が両方備わり最強に見える除湿機がこちらです。気温や天候に左右されない除湿力が期待できるので、値段はお高めですけど、年中部屋干し派にはコレを選んでおくと幸せになれると思います。

パナソニック 衣類乾燥除湿機 ナノイーX搭載 ハイブリット方式 ~25畳 シルキーシャンパン F-YHTX120-N

部屋・衣類乾燥、クーラーにもなる「コロナ どこでもクーラー」

4
Image:Amazon

空間除湿に加えて、衣類乾燥もできて部屋干しにも活躍するコロナの除湿機&スポットクーラー。1日14Lという除湿威力も魅力ですが、冷風出てスポットクーラーになるってすごくない? まぁ 同時に熱も発生するので、排熱ダクトで熱を逃すの前提ですが…。あと、コンプレッサー式なので動作音は大きめだと思います。その点は注意ね。

【Amazon.co.jp 限定】 CORONA(コロナ) 冷風・衣類乾燥除湿機 スポットクーラー 「どこでもクーラー」 除湿能力10L(木造11畳・鉄筋23畳まで) ブラック CDM-10A2(K)

お布団も靴も。カラッとしてたほうがいいじゃん「アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ」

5
Image:Amazon

もうどれくらいになるだろう…まるで悠久の時を過ごすような長い間、我らの布団は陽の光を浴びてはいない。故に、必要なのだ! きっと! これが!

というわけで、晴れない以上は機械に頼るしかないのです。ジメッとしてきた布団、毛布、タオルケットなどをカラッと仕上げてくれる布団乾燥機がめちゃくちゃ気になっています。靴も乾かせるので玄関にも良さそうじゃない?

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ 温風機能付 マット不要 ツインノズル 布団2組・靴2組対応 ホワイト FK-W1

番外:靴に突っ込むならコレもお手軽よ「ドライペット 除湿剤 スピード吸湿 くつ用」

6
Image:Amazon

靴だけ乾きゃいい! なら、乾燥剤を突っ込むタイプもご検討を。コレ、個人的に使っているんですが、ある程度靴の中の湿気を新聞紙で取った後に突っ込んでおくと、なかなかイイカンジに乾きます。軽度な濡れやムレ対策ならこちらもお手軽ですぜ。

ドライペット 除湿剤 スピード吸湿 くつ用 靴 くりかえし再生タイプ 1足分(150g×2)

心に刺さる「乾かす」系はありましたか?

我が家はドラム式洗濯機様のおかげで、部屋干しには困っていないんだけど(本当にドラム式は神です)、布団とシーツを干したくてたまらないので、布団乾燥機をポチろうか?と、これを書きながらずーっと悩んでいます。

だってさ、天気に左右されず気持ち良い布団に寝られるって、幸せレベルで考えるとぶっちぎりじゃない?

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon.co.jp(1, 2, 3, 4, 5, 6

Let's block ads! (Why?)



"乾かす" - Google ニュース
July 17, 2020 at 08:00PM
https://ift.tt/3fDWp6d

除湿機、乾燥機…梅雨のジメジメ対策に「乾かす系」家電5選と、おまけ - ギズモード・ジャパン
"乾かす" - Google ニュース
https://ift.tt/31V65Di
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment